2011年04月13日

ホームページ リニューアル中です

お店のホームページ、ただいまリニューアル中です。
これまでのホームページ制作には、Dreamweaver MXというソフトを使用してきました。
このソフト、今となっては古いバージョンのものですが、なかなか本格的なもので、一通りの事が出来るのですが、逆に少々手強いところもありました。
私の使用方法だと、もっとお手軽なものでも良いのかな、と。

・・・という訳で、リニューアル中のホームページは、Mac付属のソフト、iWebを使って制作しています。
はじめて使うソフトなので、試行錯誤しながら作業していますが、Appleらしく、直感的に操作できますし、機能も十分そうです。
BiND4あたりを使う事も考えましたが、こちらは機能は満載なのですが、ソフトの動作が重ためだったので、使用はあきらめました。

それにしても、Appleの添付ソフトは、iPhotoといい、iTunesといい、アナドレナイですね〜
posted by かとう at 18:50| Comment(0) | おもうこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。