2011年04月07日

発表会

6月5日の日曜日、バイオリンの発表会に出ます。
とおんきごうの会のメンバー内での発表会なので、間違えても「大人数の観客を前にバリバリ弾く」とはなりませんが、それでも、碧南市のエメラルドホール(室内楽専用で、結構響きの良いホールなんです)を使うので、なかなか気合いの入るイベントです。
しかも、今回は久しぶりの一人1曲。
合奏、アンサンブルではありませんので、なかなかシビレル舞台になりそうです。
最近、きれいな音色で上手に弾きたいという欲が出て来たせいか、人前で弾くの、結構緊張するんですよね〜〜
さらに、ソロなので、頼れるのは自分だけ!(ピアノの伴奏は付きますが。。。)

曲も決まり、レッスンで見て頂いているのですが、まだまだ3合目といったところ。
あと2ヶ月で、どこまで仕上げられるか、自分でも楽しみです。
頑張りマース。

あ、ちなみに、自分の弾く曲ですが、コレルリのラフォリア、です。
篠崎教本の最後にも載っているのですが、この編曲は先生のお好みではないらしく、鈴木教本のものを使うことになりました。

ほんとは、こんな感じで↓颯爽と弾けるとサイコーな曲なのですが、、、これの数段簡単な鈴木バージョンでも、なかなか大変です。。。
posted by かとう at 18:27| Comment(0) | とおんきごうの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。