2011年02月07日

ゲイリー・ムーア

先ほど、ヤフーのトップニュースで、ゲイリー・ムーアの訃報を知りました。

彼のギターに惚れ込んで、聴きまくっていた時期がありまして、大好きなプレイヤーの一人でした。
Out in the Fields なんか、何百回聴いた事か・・・
骨太のサウンドで、速弾きもパワフル、更にはソロでギターを泣かせたら天下一品。
チョーキング一つで魅了できる、まさに一音入魂のギタリストでした。

あまりにも早すぎる彼の死、、、May you rest in peace...
posted by かとう at 18:36| Comment(2) | おもうこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜〜(^^)/

ゲイリー・ムーアさん、存在すら知りませんでした。
今you tubeでいろいろ聴いてきたのですが、・・・
すごく良かったです。もう亡くなられたとは・・・残念。

グループで活動されてた方ではないのですか?
アコースティック大好きだけど、
エレクトリックサウンドも良いなぁ〜と
改めて感じました。
音楽は素晴らしい〜〜。

教えてくれてありがとうございます。
Posted by ゆみ at 2011年02月08日 22:05
ゆみさん、こちらでははじめまして〜

かつて若かった頃(遠い目。。。)ハードロックとか、メタルと呼ばれる音楽にドップリ浸かっていまして、彼の作品も色々聴きました。

ゲイリーは、ソロとしても活動してましたが、シン・リジーというバンド在籍時にも、名盤を残してます。
YouTubeでも、あるのかな?

悲しいニュースでしたが、ゆみさんにも良いと言ってもらえて、嬉しいです(^-^)
Posted by かとう at 2011年02月08日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。