2010年10月01日

RADIOi閉局

9月末日で、名古屋のFM局、RADIOiが閉局となりました。
普段、ショールームのBGMとしてこの局の放送を流していたのですが、今朝、ラジオの電源を入れて、サー・・・というノイズだけが聴こえて来た時には、なんとも寂しい気分になってしまいました。
他の局と比べると、洋楽中心の選曲で、トークもそんなに賑やかすぎず、結構好きなラジオ局だっただけに、残念です。
スポンサーあってのラジオ局、リスナーあってのスポンサーでしょうし、折からの不況で広告費等も削られていたでしょうから、致し方ない事なのかも知れませんが・・・
RADIOiの運営に携わっていた皆さん、いままでありがとうございました&またいつか、どこかで素敵な放送をお願いしますね。

さて、今日はとりあえずFM愛知を流しましたが、コレからどうしましょう。。。
posted by かとう at 18:48| Comment(2) | おもうこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもです。

FM閉局ですか…さみしいですね
私もいま福島県の田舎にいるのですが
ラジオの局の少なさ、TVのチャンネルの少なさに
ちょっと閉口しています
特にラジオは車で移動中の
楽しみなんですよね

でも、この不景気の中、NHKだけが頼りになってしまうのかもしれませんね。
Posted by きうち at 2010年10月20日 22:31
きうちさん、こんばんは。

ラジオ局って、潰れる事もあるのだな,一企業なんだなと、改めて感じた出来事でした。
私も、車の中ではラジオをかけていることが多いですし、それ以外,自宅にいる時も、ちょくちょく聞いています。
ラジオって,ながら聞きしたり、時計代わりにしたり,ふと思いもかけない情報をキャッチできたり、、と、生活密着型の良いメディアだと思うんですよね。
NHK(特にFM)も聞くのですが、お店でBGMとして流しておくにはちょっと。。。
クラシックのあとに、突然民謡が始まったり,昭和歌謡特集が賑やかだったり、、、
なかなか「濃い」ので、さりげなく流しておくにはチョット、なんです〜
Posted by かとう at 2010年10月21日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。