2010年08月25日

DACのオペアンプ

先日のエントリーに続き、検索キーワードの多いものについて。

このブログ、最近では、「オペアンプ」で立ち寄って頂ける方も多いです。
以前ご紹介した、DAC1794-1.5基板製作関係の記事をご覧いただいているのでしょう。
このDACのオペアンプ遊びは、ワタクシ、いまのところ「卒業」中です。
2211-1028という組み合わせで、完全に満足しちゃってるんですよね。
もちろん、世の中にはこれ以上の組み合わせもあったりするんでしょうが、青い鳥探しになりそうで、控えています。

まあ、オペアンプに限らず、オーディオは毎日電源を入れる生活必需品ではあるものの、不満に思う事もなく快調そのもの。
で、特にブログやHPの記事にする事もなかったりもするのです。
ネタがないというのも、少々寂しかったりしますが、そのために手を入れるというのも本末転倒だと思ってしまうのです。
そのうち、工作したい気分になれば、前言撤回、となるのかも知れませんけどね。

もっとオペアンプで遊んだりしたい方は、時々このブログにコメントをいただける「へうたむさんのブログ」をご覧になられると面白いと思いますよ〜
posted by かとう at 18:25| Comment(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

