2010年04月27日

テレビの買い替え1

9年ほど使用していたテレビ(ワイドでもない普通のブラウン管です)が、電源を入れてから映るまでの時間が長くなったり、暖まるまで色が変だったりと、最近調子が悪かったので、思い切って買い換えることにしました。
ついにデジタル化^^

なかなか踏ん切りが付かなかったデジタルテレビ購入ですが、気持ちが決まれば盛り上がります。
早速電器屋さんに行って、テレビコーナーを覗いてみたものの、サイズと枠のデザインくらいしか違いが分からない。。。
それでも、同じ番組で見比べているうちに、色の鮮やかさに差があったり、斜めから見た時に白っぽく見えるものがあったり、なんとなくカクカクした動きに見えたり。
それなりに違うものですね。

一緒にブルーレイ&HDDレコーダーも買おうかと思いましたが、予算面で早々に断念。
録画機能付、37型という条件で、結局日立に落ち着いたのでした。

昨日、電器屋さんが届けてくれましたが、やっぱりキレイに映りますね〜
ただ、機能が多過ぎて、あれこれ設定していたら、あっという間に時間が。。。


image-201004117181439.png
posted by かとう at 08:18| Comment(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。