2008年07月15日

綾戸智恵さんコンサート

上戸彩さん、ではなく、綾戸智恵さんのコンサートに行ってきました。
デビュー10周年ツアー最終盤の名古屋公演です。
綾戸さんは、すぐに彼女の声だと分かる歌い方と、関西のおばちゃんそのもの!のトークが個性的なジャズシンガー。
これまでも、CDでは良く聴いていたし、テレビに出演された時に見たりしていたものの、ライブで聴くのは初めてだったので、とても楽しみにしていました。

生の綾戸さんは、CDで時に感じたアクの強さもあまり感じることなく、とてもリラックスできる歌声が素敵で、更にお笑い芸人張りのトークもあり、綾戸ワールド全開!のアットホームなコンサートでした。
サポートするバンドメンバーもみんな上手かったし。
スタンダードナンバーが多かったこともあり、ジャズという言葉からイメージする難しさとは無縁の、芸人綾戸智恵を満喫できた2時間でした。

これだけ人気が出ては難しいかもしれないけれど、機会があれば、もっと小さいハコで聴いてみたいアーティストです。
posted by かとう at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おもうこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107113742

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。