2010年10月29日

バイオリン講座の発表会

秋の発表会市主催の初心者向けのバイオリン講座「はじめてみようヴァイオリン」の最終日、今年は市民劇場2010の中で演奏することになり、皆さん、最後の練習に励んでいらっしゃいます。
今年の講座生は、皆さん、バイオリンに触るのも初めての方ばかりだったのですが、その中で数名、金管楽器やピアノ等の楽器経験者の方はいらっしゃいました。
やはり、楽譜が読めて音が聴けるというのは非常な武器で、バイオリンで音を出すことに慣れるのも早かったのですが、この方達に引っ張られるように他のメンバーも頑張られ、全体に今年は上達のスピードが速いです。
補助的なお手伝いをしながらレッスンを見ていますが、皆さん、本当に熱心です(見習わなければ!)

市民劇場は、他の講座との合同ステージとなりますので、興味のある方は是非、見に来て頂ければ・・・
私も、少しだけ一緒に演奏させて頂くことになっていますので、練習しないと!
posted by かとう at 18:35| Comment(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

10周年を迎えて

私どもの店舗が、現在の場所に移転してから10周年を迎え、先週末、記念展示会としてイベントを開催させて頂きました。
二日間に渡り、多くのお客様にご来店いただきました、ありがとうございます。
過ぎてみれば、あっという間の10年でしたが、この間、商売を続ける事が出来たのも、お客様皆様に支えて頂いたおかげと、感謝しております。

今からの1年、5年、10年も、しっかり仕事をさせて頂こうと、気持ちを新たに頑張ろうと思います。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
posted by かとう at 18:30| Comment(0) | おもうこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

2010年10月01日

RADIOi閉局

9月末日で、名古屋のFM局、RADIOiが閉局となりました。
普段、ショールームのBGMとしてこの局の放送を流していたのですが、今朝、ラジオの電源を入れて、サー・・・というノイズだけが聴こえて来た時には、なんとも寂しい気分になってしまいました。
他の局と比べると、洋楽中心の選曲で、トークもそんなに賑やかすぎず、結構好きなラジオ局だっただけに、残念です。
スポンサーあってのラジオ局、リスナーあってのスポンサーでしょうし、折からの不況で広告費等も削られていたでしょうから、致し方ない事なのかも知れませんが・・・
RADIOiの運営に携わっていた皆さん、いままでありがとうございました&またいつか、どこかで素敵な放送をお願いしますね。

さて、今日はとりあえずFM愛知を流しましたが、コレからどうしましょう。。。
posted by かとう at 18:48| Comment(2) | おもうこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやしらず

おやしらず
赤ん坊の歯の生え始めと違い、多くの場合親元を離れてから生え始めるため、親が歯の生え始めを知ることはない。そのため親知らずという名が付いた。また、乳歯が永久歯の「親」と考えると、親知らずには、対応する乳歯が存在しないので、「親知らず:対応する乳歯が無い」と命名されている、という説もある。(Wikipediaより引用)

・・・というわけで、おやしらずを抜いてきました。
今回抜いたのは、下あご右側。
上の2本は以前抜いていましたので、残り2本のうちの1本です。
電動歯ブラシを買って歯磨きをするようになってから(ポケットドルツ、こんなのです)、どうも奥歯の辺りがキレイに磨けないのが気になって、歯医者さんに行ったんです。
そうしましたら、おやしらずの辺りが歯茎が腫れていて、生えている向きも横向きなので磨きにくい、抜いちゃうしかないねぇ、とのこと。
以前から、トラブルになるようだったら抜くからね、と言われていたので、まあしょうがないかとお願いしました。

ただ、このおやしらず、90度横向きに生えていて、根っこもしっかりしていたので、なかなかの難作業でした。
途中、麻酔が効いていない部分があったり、歯を割りながら抜いていった事もあり、所要時間1時間半。
疲れました。。。

その後、顔の腫れは大した事なかったのですが、さすがに抜いた日は体がだるかったです。
今も口を開けるのがつらいので、食事がしにくい〜
落ち着いたら、もう一本も抜いてしまうつもりですが、少々気が重かったりしますデス。
posted by かとう at 09:48| Comment(0) | おもうこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

