2009年12月29日

今年一年、ありがとうございました

はやいもので、今年もあと3日となってしまいました。
12月に入ってから、仕事が忙しかったり、Macが壊れたり!、プリンタの調子が悪くなったり!して、ブログやホームページの更新がすっかり停滞・・・
失礼いたしました!

それにしても、Mac(=PowerbookG4) が壊れたのは痛かったです。
もともと、ディスプレイが何となく暗くなって来たなぁ、と思っていたのですが、突然ぷっつん。
画面が真っ暗になってしまったのです。
よく見ると画面はなんとなく判別できたので、バックライトに使っているCCFLが切れたのだろうと思い発注。
その間に液晶パネルを分解して到着を待ちました(この頃は、ブログのネタができたなぁ、くらいに思ってました<−まだ余裕)
ところが1週間経っても部品が来ない!
しかも、業者さんからは、住所不定で戻って来たという連絡があり、店の住所を指定したからそんな訳ないだろうと再度発送を依頼。
その後1週間程で部品到着、どうやら、配送屋さんの手違いだったらしいです(<−この辺で焦りだす)
早速CCFLを交換して組み立て直すも、画面は真っ暗なママ。
テスタで探ってみると、どうやらCCFLに電源供給しているインバータが故障しているよう(さっさと調べておけば良かった<ー後悔先に立たず)
応急措置として、仕事用のWindowsディスプレイを外部ディスプレイとして接続、年末発売のダイハツ車の資料を作成したり、年賀状を作成したり。
ようやく年賀状を印刷しようとプリンタを動かしたら、年賀はがきを給紙しない!(そういえば、ときどき普通紙も給紙しにくかった)
給紙用のローラー部分を掃除しても、改善されないのでメーカーに電話してみると、部品交換の必要有り、ただし修理後の返却は年明けとのこと(それはさすがにダメでしょう)
なんとか無理矢理引っかかりやすいように細工して、だましだまし年賀状の印刷!
ただでさえバタバタの12月が更に倍!時間が足りない〜といった状態でした。

バイオリンやオーディオのネタも書きたかったですし、何よりホームページを更新する余裕がなかったのが・・・

非常に長い言い訳になってしまいましたが、来年もよろしくお願いします。

ではでは、良いお年を!
posted by かとう at 15:15| Comment(0) | おもうこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。