2009年04月15日

はじめてみようヴァイオリン

碧南市芸術文化ホールで毎年開催されていた初心者向けヴァイオリン講座、「はじめてみようヴァイオリン」。
今年からは、とおんきごうの会主体で運営してほしいと打診がありまして、その準備等をボチボチ進めていました(私はチラシ作成等を担当)。
ようやくチラシもでき、先ほど市の方へ渡してきましたので、このブログでも紹介させて頂きます。

受講生募集チラシ.jpgこのチラシは、碧南市芸術文化ホール、図書館、公民館等の施設で配布される予定です.
応募受付は4月18日からですので、ご興味のある方は、是非ご参加ください.

なお、同様の案内は、4月15日号の公報へきなんにも載っているのですが、何の手違いか、応募先として印刷されているメールアドレスが間違っています!

正しくは、こちらですので、お気をつけ下さい.
geibun@city.hekinan.lg.jp

例年、高い倍率の抽選になってしまうのですが、楽しい体験ができると思いますので、ご応募お待ちしております!

なお、お問い合せは、碧南市芸術文化ホール 0566-48-3731 までお願いします.

※チラシのpdfファイルは、こちらからダウンロードできます.
受講生募集チラシ.pdf
posted by かとう at 12:33| Comment(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

自動車の税金

自動車屋のブログなのですから、たまにはクルマの話題を書かないといけませんね。
・・・というわけで、今回は税金のお話.

みなさん、ニュース等でご存知かも知れませんが、この4月以降、ハイブリッド車(プリウスやインサイトなど)を購入すると、購入時にかかる税金のうち、自動車取得税と重量税が免税(=0円!)されるようになりました。
今ハイブリッドを買えば、十数万円お得!となれば、お財布にもヤサシイお話です.

ただ、この税金が安くなるクルマは、ハイブリッド車だけじゃないってご存知でした?
ニュースでは、どうしても時間的な制約もあってか、細かいことまで説明してくれないのが残念ですが、実は、ガソリン車等でも、基準をクリアした車両については一定額減税されるんですよ。

ちなみに、主なダイハツ車では次のとおり。
それ以外のメーカーでも、減税対象のクルマがありますので、詳しくは、店頭にてご相談くださいね。

<自動車取得税・重量税を100%減税>
ハイゼットカーゴ ハイブリッド(メーカーオプションによります)

<自動車取得税・重量税を75%減税>
エッセ カスタム (MT/2WD)
ムーヴコンテ X (CVT/2WD)
ムーヴコンテ Xリミテッド (CVT/2WD)
ムーヴコンテ カスタムX (CVT/2WD)
ムーヴカスタム X (CVT/2WD)
ムーヴカスタム Xリミテッド (CVT/2WD)
ムーヴ L (MT/2WD)
ムーヴ X (CVT/2WD)
ムーヴ Xリミテッド (CVT/2WD)
ミラカスタム L (CVT/2WD)
ミラカスタム X (CVT/2WD)
ミラカスタム Xリミテッド (CVT/2WD)
ミラ L (MT/2WD)
ミラ Xリミテッド (CVT/2WD)
ミラ Xリミテッド スマートドライブパッケージ (CVT/2WD)

<自動車取得税・重量税を50%減税>
エッセ ECO (MT/2WD)
エッセ Dセレクション (MT/2WD)
エッセ L (MT/2WD)
エッセ VSメモリアルエディション (MT/2WD)
エッセ X (4AT/2WD)
エッセ カスタム (AT/2WD)
ミラ X (AT/2WD)
ブーン CL Vパッケージ (AT/2WD)
ブーン CL (AT/2WD)
ブーン CLリミテッド (AT/2WD)

posted by かとう at 18:38| Comment(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

