2008年06月18日

課題曲決まる

とおんきごうの会の練習発表会が9月に行われる事となり、今回は、全員で合奏を1曲+一人1曲を演奏することになりました。
最近の発表会では、数人で合奏曲を披露していたのですが、今回は、ソロです!

私の課題曲も決まりました。
「ザイツの学生協奏曲第2番第1楽章」です。
財津さんではありません。Seitzさんです。
協奏曲とありますが、もちろん、バックはオーケストラではなく、先生のピアノ伴奏です。
YouTubeで検索すると、小学校低学年くらいのお子様達がバリバリ弾いている映像が沢山あります。
この曲では、ポジション移動はないのですが、私のレベルでは、一筋縄ではいきそうにありません。
先生が通しで弾いてくださったのですが、なかなかカッコいい曲です。
3ヶ月で、どれだけ仕上げる事が出来るか・・・頑張りますよ!
posted by かとう at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | とおんきごうの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

iPhone 3G

iPhone 3G遂に正式発表されたアップル製携帯電話、iPhone 3G
7月11日から世界中で発売されるそうです。
さらに日本でも、同じ日にソフトバンクから出るとの事。

Macユーザーとしては、なかなか嬉しいニュースです。
なんと言ってもアップル製品ですから、Macとの相性は抜群でしょうしね。
色々な事が出来るiPhoneですが、私にとって、スケジュールや住所録データをMac・携帯間で簡単に同期・確認できるのが一番の魅力かな。

今使っている携帯もソフトバンクで、大分古くなってきた事もあり、是非手に入れようと思っています。
携帯ショップで仮予約もお願いしてきました(正式な価格、プランが発表になったら連絡をくれるそうです)。

久々に、家電製品でワクワクしちゃっています。
posted by かとう at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

