2007年04月25日

とおんきごうの会春の総会にて

先週末の夜、とおんきごうの会春の総会が催されました。
年度始めの役員お披露目の集まりという事もあり、“総会”という名が付いているものの、要はソレにかこつけた飲み会。
(少なくとも、私を含めた男性陣は皆、そうと信じて疑っていません)
いつも快調にビールを消費し続けるY田さん,I田さんに加え、今回はN川さん夫も,奥さんの代打という事で参戦。
本来であれば、新しくメンバーになられる方と親睦を深めなくてはいけないはずですが,そっちのけで飲み進め、すっかり酔っぱらってしまったのでした。
(飲む人間を1テーブルに固めてはいかんわなぁ)
そんなこんなで,宴もたけなわ、2次会は先生宅で,という事だったのですが、先行タイプのY田さんは奥さんにより強制送還。
それ以外の酔っぱらいは、お店から近い先生宅に雪崩れ込んだのですが、ポンと出されたワインを調子に乗って空けているうちにN川さんが廊下で爆睡・・・、と,すっかりグデグデの飲み会になってしまったのでした。
そういえば,誰かの腕時計のガラスが大破していたような記憶も,うっすらとあったりします・・・。

会の皆さん、ご迷惑をおかけしました。
こんな会長ですが、1年間よろしくお付き合いくださいね。

・・・って,肝心の私の体調は?といえば,次の日の早朝から昼まで、とてもここには書けないくらいのひどい有様でした。
それ以来、今日まで肝臓を休めています,はい。
posted by かとう at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | とおんきごうの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

パソコンの不調

どうにも忙しかった3月が終わりました。
自動車業界特有の繁忙期に,結婚式の2次会幹事を頼まれたり、とおんきごうの会の引き継ぎ事務などが重なり、ホームページ関連はすっかりご無沙汰となってしまいました。
それでも,毎日多くの方にアクセスしていただけるのは、ありがたいやら申し訳ないやら・・・

さて,4月になって,更新作業にも本腰を入れようと思っていた矢先、仕事に使っているWindowsのネットワーク関連のトラブルが発生!
ネットにつなげず、プリンタも動かずでは仕事にならないので,焦ってしまいました。
半日ほどかかって復旧できましたが、こういう時,電話相談できる窓口が設置されているメーカーだと本当に助かります。
電話は繋がりにくかったものの、専門家の知識をお借りできるというのは,ありがたいものです。

ちなみに,原因はネットワークアダプタのドライバでした。
ドライバの再インストールで完治しました。
分かってしまえば,作業はあっという間なんですけどね。

以前、ハードディスクがクラッシュして全て入れ直す羽目になった時には、1週間ほど仕事になりませんでしたから,そうならずに良かった!
posted by かとう at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | おもうこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

